ヨガ

ヨガで便秘解消に挑戦!

運動不足の毎日が、便秘の原因になっていることもあります。
日頃あまり体を動かす習慣が無い方や、デスクワークをしている方等、もし現在便秘で悩んでいるなら、すぐに何か運動を始めてみましょう。
それに、マッサージで腸を動かし、便意をもたらすことができる場合もあります。
同じように、是非試してみて頂きたいのがヨガです。

ヨガは、日本だけでなく世界中で注目されています。
体だけでなく心にも良いと、始められる方が少なくありません。
便秘に効果が期待できるヨガもあります。
腸や胃を適度に刺激することができる「コブラのポーズ」。
有名ですから、ご存知方も多いかもしれません。
簡単ですから是非試してみて下さい。
また、「三角のポーズ」も簡単ですからやってみましょう。
腹筋を鍛えることもできてお勧めです。
ヨガを行う場合は、動きやすい服装で行いましょう。
正しい方法でリラックスしながら、ゆっくりと行うことがポイントです。

もちろん、ヨガだけでなく食事の内容に気を付けたり、水分をしっかり摂ることも必要です。
ストレスが多い現代、それをいかにして上手に発散するかが問われています。
ストレスは、心だけでなく体にとっても色々な問題を引き寄せてしまいます。
便秘だってそうです。
それに、ストレスが原因で睡眠不足になっている場合、それもまた便秘の原因。
ストレスはストレスのもとと言ったらおかしいのですが、このようにデメリットがたくさんあるのです。
ヨガは、ストレスをうまく取り除いてくれる良い方法とも言われていますので、試してみても良いでしょう。
思いがけないメリットもあるかもしれません。
また、スポーツもストレスを解消できる良い方法とも言えます。
コツは、あまり頑張りすぎないこと。
無理なく気持ち良く体を動かすことで、良い汗をかきリフレッシュすることができるのです。

心地よい疲れがきっと訪れてくれるはず。
良い睡眠は、便秘を改善できるコツの一つでもあります。


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