ヨガ

歩いて歩いて便秘解消!

便秘の時って、何だかスッキリしなくて、カラダもココロももやもやしてくることがありませんか?不思議なもので、体の不調は心にまで影響してくるものです。
たかが便秘ですが、されど便秘。
大きな病気ではないかもしれませんが、そのまま放置していると体のあちことに害が出てきてしまいます。
肌荒れを引き起こすこともありますので、やはり軽視することはできません。
ですから、男女を問わず是非積極的に便秘対策をしたいものです。

運動して、体を動かすことも良いとされているのですが、それは何も特別なことをしなければならないと言うわけでもありません。
歩くことも良いことなので、積極的に歩いて行動するようにしてみるのも良いかもしれません。
時間が無い方でもできることはあります。
車や電車を使わずに自分の足を使って歩いて行動。
その際、ちょっと工夫すると更に効果を期待することができます。
歩く前に、コップ一杯程度の水を飲むのもお勧めです。
これが、腸への適度な刺激になってより便意を感じさせてくれるのです。
そして、歩く時は少し大股にしてみてください。
便秘解消を目的にする場合、歩幅を大きくした方が効果を期待できます。
ゆっくりと大きな呼吸をしながら、歩いてみてください。
腸への良い刺激になります。
歩くことで、腹筋を鍛えることにもつながります
腹筋を鍛えることができれば、それもまた便秘解消になります。

歩くことは、健康から見ても良いことですので、是非やってみましょう。
朝いつもよりも早く家を出て、長めに歩いてみるのも良いかもしれません。
太陽の光を浴びながら適度な運動をすると、カルシムの吸収も良くなり骨も丈夫になりますし、精神的にも良いものです。
ただし、最初から無理しすぎると長続きしませんので、そのあたりも注意しながら試してみると良いでしょう。
何事も続けることが大切です。
続けているうちに、便秘も改善しますし朝のスイッチオンもできて気持ちが良いですよ。


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