ヨガ

お手軽マッサージで便秘改善!

便秘は、どなたにとっても辛くて大変なもの。
早めに改善して、是非すっきりとした生活を送りたいと思います。
そこで試してみて頂きたいのが、手軽にできるマッサージです。
自分で行うこともできますし、お金もかかりませんので是非試してみて頂きたいと思います。

甘い物だったりお肉が好きで野菜は苦手
いつも、何となくお腹のハリを感じるそんな方は、腸にガスが溜まっていることも考えられます。
おならがたくさん出たり、げっぷがよく出たりしていませんか?心当たりがある方は、大きく息を吐き出しながら、お腹の上の方を強めに押して見て下さい。
ゆっくりと押して、ゆっくりと手を放します。
これを繰り返してみましょう。

また、吹き出物が多く、疲れやすい方。
運動をあまりすることがない方であれば、腸の下部分をマッサージしてみましょう。
腹筋を鍛えてみるのもお勧めです。
便が硬くてスムーズに出ない方や、水分をあまりとっていない方、朝ごはんを抜きやすい方が便秘する場合、お腹の左上部分をマッサージしてみてください。
詰まっていることも考えられます。
また、水分をこまめにたっぷりと摂るように気を付けてみることも必要です。
水分が足りなくなると、どうしても便が出にくくなります。
それと同時に野菜などをしっかりと摂って、食物繊維が不足しないように注意してみることも忘れないようにして下さい。
そして、軽いものでも良いですから、スポーツを行いましょう。
散歩でも良いですし、長めのウォーキングでも良いでしょう。

運動は、心にも良いと言われています。
太陽の光を浴びながらストレス解消。
ストレスが原因で便秘することもあるので、一石二鳥です。
気持ち良く体を動かして、快適な毎日を送りたいものです。
もちろん、大人だけではなく子供にとってもお勧めの方法ですから、家族みんなでスポーツの習慣を身につけてみても良いでしょう。
できるところからやってみてください。
みんなでやると長続きするものです。



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